STAFF BLOG

スタッフブログ

web会議用のモニターには「ソニー4Kブラビア」がおススメです!

By デジタルサイネージディレクター:t.takita Posted   ブログ

近年、「働き方改革」によりオフィスで働く人達の環境が変わってきています。
「営業の効率化」「残業時間削減」など、企業によって取り組み方は違っておりますが、その中でも特に労働時間の削減が大きな課題となっています。作業効率の向上、労働時間の削減するには、会議や打ち合わせの時間を効率化、短縮することが特に必要ではないでしょうか。

そこで、Disitがご提案するのは、打ち合わせスペースに最適な「ソニー4Kブラビア」ディスプレイになります。4K高画質による鮮明なディスプレイがWEB会議用に最適です。

 

ソニー4Kブラビア」ディスプレイの「3つ」のおススメポイント!!

ポイント1.ケーブルを差すだけで、電源ON/OFF・入力ソースを切り替え可能

ポイント2.社内掲示板として利用可能

ポイント3.豊富なラインナップ。さらに、タッチパネルとしても利用可能

 

ソニー4Kブラビア」ディスプレイのおススメポイントを詳しく説明します!!

ポイント1.ケーブルを差すだけで、電源ON/OFF・入力ソースを切り替え可能

 

リモコン操作不要で、PC接続を自動で検知して電源ON/OFFが可能です。

 

さらに、発表者が交代する際に、リモコン操作不要で他のPCを接続すると自動で入力が切り替わります。

ポイント2.社内掲示板として利用可能

会議で使用しない時は社内情報を共有する掲示板としての利用も可能です。
USBメモリーに保存してある静止画や、任意のウェブページをホーム画面として設定できるため、業務連絡や総務からのお知らせなどを告知する掲示板のように使用可能です。

ポイント3.豊富なラインナップ。さらに、タッチパネルとしても利用可能

会議室のサイズに合わせて、ディスプレイサイズも43V型から85V型までと豊富なラインナップを揃えています。
この法人向けのモデルには、トラブルや故障時に安心のメーカー保証が付いております。
オンサイトの3年保証が標準で付いているのでいざと言う時に安心です。
※オンサイト保守とは:メーカーの修理エンジニアが現地まで、修理対応へ向かうサービースです。

マルチタッチオーバーレイキットを使えばタッチパネルとしても利用可能です。※49型を除く
ブラビア(FWシリーズ)にマルチタッチオーバーレイキットを組み合わせることで、簡単にタッチパネルディスプレイへ変えることができます。

まとめ

ここまで、web会議用のモニターのおススメを駆け足で紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか?とても魅力的ではありませんか?
普通のディスプレイには搭載されていない機能が、「ソニー4Kブラビア」には標準で搭載されており、いままで当たり前のようにやって来た労力が、ブラビアを導入することで「労力削減」「効率化」が簡単に実現可能です。これからweb会議用のモニターを設置をしようとお考えの方、既に導入済みで入れ替えを検討されている方は、是非ご検討いただければと思います!

 

最後までご覧いただいた方ありがとうございました。

Disit(ディジット)とは?

デジタルサイネージサービス『Disit』は、「Digital Signage Thinkers」=「デジタルサイネージを思考する」という意味を持たせ、デジタルサイネージ導入に関するプランニング、配信システム構築、運用管理、ディスプレイ、筐体、撮影・映像制作・コンテンツ制作などの事業展開をおこなっています。

プランナー、ディレクター、デザイナー、コンテンツクリエイターが集まりチームを編成しており、ユーザやクライアントの課題をみつけ、お客様に合った手法を模索し的確なご提案をさせて頂きます。

デジタルサイネージの導入、相談がございましたら共栄メディア デジタルサイネージ事業部「Disit」までお問い合わせください。

この記事を書いた人
デジタルサイネージディレクター:t.takita

デジタルサイネージディレクター:t.takita

映像制作のエキスパートでありながら、配信システムの提案からサイネージ機器の選定まで、サイネージディレクターとしても活動している。 サイネージ業界で培った経験をもとに魅せるコンテンツの提案からロケーションに合わせたサイネージの提案までを実績ベースにてゴールに導きます。

Disitのコンテンツ制作事例

CONTACT

デジタルサイネージのことでお役に立てる自信があります。

お電話でのお問い合わせ

受付時間:月~金 10:00~17:00/土・日・祝日 休み

03-3267-6068

『ディジットサイトを見た』と最初にお伝えください。
スムーズに担当者へおつなぎいたします。

新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止のため、
弊社では在宅勤務を導入しております。
電話が繋がらない場合は
こちらの電話またはメールにてお問い合わせください。

STAFF BLOG

スタッフブログ

DISIT(ディジット)のスタッフが書くブログ。


NEWS

お知らせ

製品・サービスのプレスリリース、実績追加、イベント出展などのお知らせ。