STAFF BLOG
スタッフブログ
公開日: 更新日:
By デジタルサイネージディレクター:t.takita Posted

デジタルサイネージサービスDisitの新サービスのご紹介です!!

今回はデジタルサイネージサービスDisitの
2月からスタートしました新サービス、

「〜デジタルサイネージ〜サブスクリプションサービス」
「〜動画・映像制作サービス〜キモチクリエイト」

の二つのサービスを簡単に紹介したいと思います。

目次
1.サブスクリプションサービスとは?
2.キモチクリエイトとは?
3.まとめ

 

1.サブスクリプションサービスとは?

サブスクリプションとは、サービスや製品を一定期間利用することに対して、お金を支払う方式のことを指します。
皆様一度は耳にした事があると思いますし、動画配信サービスや音楽配信サービスなど、
利用されている方も多いのではないでしょうか?
最近では車のサブスクリプションなどもありますね。

さてさて、Disitでは様々なサイネージサービスを提供させていただいておりますが、
一からデジタルサイネージサービスを始めようと思った時、
映し出すディスプレイ、それを支えるディスプレイスタンド、目的を伝える為のコンテンツ、
複数台を一括管理する場合などはクラウド型のサイネージソリューションも必要になり、
やはりそれなりのイニシャルコストがかかってしまいますし、
サイネージに関しての知識がないとやはり始めるにあたり
それなりの時間とコストがかかります。

そこでDisitでは、もっと気軽にサイネージを始めてもらいたい!という思いから、デジタルサイネージのサブスクリプションサービスをスタートいたしました!

サイネージを始めるのに必要な物を全てセットにし、
シンプルな3つのプランで提供いたします。

・コンテンツ制作プラン
・スタンドアローンプラン
・クラウド配信プラン

スタンドアローンプランとクラウド配信プランにはコンテンツ制作プランがセットになっており、
とにかく手軽に始めたい!という方におすすめの内容となっております!

■サービス紹介ページはこちら!
https://disit.jp/service/subscription-service/

 

2.キモチクリエイトとは?

続いてご紹介するのは動画・映像制作サービスです。

昨今の自粛生活の影響により、動画視聴の機会が大幅に増えたこともあり
動画や映像コンテンツはより身近なものになりました。

Disitでは、デジタルサイネージ サービスの展開をしており
以前から動画制作にも携わってきましたが、
デジタルサイネージコンテンツに限らず、
伝えたい想いを胸に秘めた様々なお客様の為に

お客様の「Kimochi=想い」をカタチにするため、
動画という表現方法で「Create=作り上げる」をコンセプトに、
お客様の動画制作の目的に合わせて、最適な動画コンテンツプランをご提案いたします。

という想いをのせた動画・映像制作サービスKimochi Createサイトを立ち上げました。
選べるプランは3つ。

 

ライトプラン

とにかくコストを抑えたい!凝った編集はいらないから数を多く制作したい!そんなお客様の想いに応えます!
Web用動画など尺の短い動画編集や、高度な編集を伴わない低コストでの動画編集をご希望の方向けのプランです

 

スタンダードプラン

多少コストがかかってもクオリティーを上げたい!そんなお客様の想いに応えます!
撮影やナレーション、モーショングラフィックスでの演出を伴う動画制作など、コストを抑えつつも動画のクオリティを上げたい方向けのプランです。

 

プレミアムプラン

妥協はしたくない!そんなお客様の想いに応えます!
高品質な撮影、アニメーション演出、3DCGを使用した演出など、細部にまでこだわった動画制作をご希望の方向けのプランです。

もし、サイネージ に関係なく、動画にして伝えたい!映像にして伝えたい事がある!
そんな想いをお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非お問い合わせいただければと思います!

■サービス紹介ページはこちら!
https://kimochi-create.jp/

 

3.まとめ

今回はDisitの2つの新サービスを
紹介させていただきました。

それぞれWebサイトをご覧いただければ詳しい情報がございますので、
是非一度訪問してみてはいかがでしょうか?
また、プラン詳細等は当ブログにて改めてエントリーしたいと思っています!

世界的に見てもまだまだ落ち着く事のない状態が続いております。
ただサイネージ、動画制作に関してのお問い合わせは増えてきています。
来るべきその後の世界を見据えて、
デジタルサイネージをご検討の方は「サブスクリプションサービス」を!
動画・映像制作をご検討の方は「キモチクリエイト」を!
是非ご検討ください!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
デジタルサイネージディレクター:t.takita
映像制作のエキスパートでありながら、配信システムの提案からサイネージ機器の選定まで、サイネージディレクターとしても活動している。 サイネージ業界で培った経験をもとに魅せるコンテンツの提案からロケーションに合わせたサイネージの提案までを実績ベースにてゴールに導きます。

Disitのコンテンツ制作事例

STAFF BLOG

スタッフブログ

DISIT(ディジット)のスタッフが書くブログ。


NEWS

お知らせ

製品・サービスのプレスリリース、実績追加、イベント出展などのお知らせ。